人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず漠然と日記を更新するよ、していくよっ      O(≧∇≦)O


by a_daylight
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3M ~11歩目~

芸北オークガーデンが珍しく3/13~15で三連休。
年に数回しか休まない彼らの休息がスキーシーズンの終わりを告げてくれるようで。

3M ~11歩目~_f0081587_2214596.jpg


休みならついでに工事しちゃおう♪ってことで今日は段取り。
マンホールの中の配線をやってしまおう!ということだったんですが。。。
雪解け水が大量に流れ込んでクル(ノ_・、)
う~ん、なにが災いするかわからない自然の驚異(大袈裟)

それでもなんとか予定終了。技術屋さん達ありがとぉ~ドモ~♪ヽ(^-^ )

で、タイトルの3M。技術屋さんたちが、
「このまま引っ張ったら切れるかもしれないね」
「3Mするか」
「そうだな。3Mするには十分出てるし」
「じゃ3Mとってくるわ」

う~ん。専門用語か?わかんない。よし、聞くは一時の恥。
「3Mってなんですか?」
「○○○○○(専門的な説明)」
「なるほど~」(・_・;).。o0O○(それでも3Mって名称の関連が見出せないナァ)

もってきたアイテムをみると名前が違う。
メーカーが住友3M  Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
よく3Mだけで意味が通じるなこの人達・・・ 業界の方言といったところでしょうか。(>_<;)
by a_daylight | 2006-03-10 22:26