とりあえず漠然と日記を更新するよ、していくよっ      O(≧∇≦)O


by a_daylight
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ん。バスケのメンバーが若返ったのか、よく走る。
もうついていけません(ノ_・、)

今日は、緑の募金で手に入れた花の種を蒔いてみようと、小道具を買いに行って
プランタで園芸を開始!
無事に芽がでれば花壇を作って植え替えしてみようと思います。
f0081587_2244948.jpg


そしてたった今、吉報(?)がっ!
親の転勤の内示が出たらしい。(希望していた山口県へ)
これで後5年は食いつないでくれるだろうヾ(〃^∇^)ノ
7月1日付け!ってことは。。。
旅行と日程が被ってる。゜゜(´□`。)°゜。ど、どーしよ ○| ̄|_
[PR]
by a_daylight | 2006-06-06 22:53
なにやら厚生労働省が管轄する全国安全週間とやらが
7月1日~7月7日に設置されるらしい。昭和3年から毎年続くイベントで、
今年のスローガンはタイトルのとおり。

電気事業に携わって、かなり恐怖を感じることが多かった。
もちろん専門の人の確認指導の下で作業するので安全は確保してあるのだが、
発電設備も受電設備も結構、高圧(6600V)が剥き出しなのよね。
さわっただけであの世。まさに一触即発。
私は前職で安全教育とか受けてるからいいけど、
本来引継ぎのときにみっちり教育プログラムが必要なんだろねぇ(;´д`)
次やる人がんばー!
[PR]
by a_daylight | 2006-06-05 23:59

うっしっし ~70歩目~

ジメジメ暑いんじゃ~(゛ `-´)/

午前中掃除!お昼は祖父宅で食べて、それから三人で壬生の花田植に。
f0081587_22555754.jpg

ぉぉ芸北からも牛が出てるじゃぁないですか♪
牛ばっかり見てたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

んで、買い物して帰宅。夕飯まで祖父宅で済ましてお土産付き。
ようやく本も片付いたし。でも訪れる友人は無し。寂しいもんだ。
o(>_<")っ★)゜o゜)/ o(`^´)θ☆)゜o゜)/ o(⌒∇)9★。・:*○┼< バキ!!
[PR]
by a_daylight | 2006-06-04 23:02

ドライバー ~69歩目~

土曜日なので朝はゆっくり。
いいカンジにお腹がすいたので、昨夜の残り「麻婆豆腐」をパスタにするという
ある先輩の創作料理に挑戦してみた。豆腐をそのままがpointらしい。
f0081587_924950.jpg
ちょ、、、不味そう。
私には工夫が足りなかった様で。

食べると結構なボリューム。
ひ、ひと味足りない。






で、髪きったりハンズまでカーテン取りにいったり。
帰りに西風新都のナフコで組み立て本棚4つ購入。
f0081587_96849.jpg
カーテンがですね。ホントは柄物を探したんですが、1級遮光の柄物はほとんど見当たらなくて。幅340高188というヘンな掃き出しのせいでイージーオーダー。妙なところで金がかかる。

最後に食料品買ったり。
帰ってからドライバー持って素振り本棚組み立て。
台所の掃除したり。充実してるんだか、してないんだか、よくわかんないそんな一日。
[PR]
by a_daylight | 2006-06-03 23:59