とりあえず漠然と日記を更新するよ、していくよっ      O(≧∇≦)O


by a_daylight
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

workout ~68歩目~

今年も残すところあと7ヶ月となりました、みなさま如何おすごしでしょうかd( ̄◇ ̄)b

仕事がデキる人は机も片付いているという都市伝説。
ククク。私の場合はどうなのか検証ダっ! とくと見よ(・・ヽ)
f0081587_18101774.jpg

・・・典型的な負け犬です、はい。○| ̄|_

週末は、以前より計画のあった旧友達との交流会で山口県へ。
雨が邪魔でしたな~。ゴルフだったので(ノ_・、)
九州から友人が来たりで楽しいひと時。

夜は呑みに行ったり。で、オソロシイことにノリで発案とはいえ、
○○○カフェ潜入リポートだ!と。まじっすか~~~~
で、日曜日。以前よりの約束があったので広島市で用事を済ます友人と私。
さぁ帰ろうか。。。ん?何も忘れてないよ?
友人曰く「おごるから行ってみようよ」と。

かつてこれほどのバツゲームが存在したでしょうか!(大袈裟)
件のカフェの前を何往復するもする二人。(怪しすぎ)
よ、よし。たとえドン引きしても責任はとれませんよ?

店に入るやいなや、迎える店員の声。
「おかえりなさいませ御○○○♪」
私の負けでいいよぉヾ(@† ▽ †@)ノ
f0081587_1884130.jpg

店内に張っとけ!ドン引き禁止!と・・・
[PR]
by a_daylight | 2006-05-30 18:09

let's us ~67歩目~

今日は午後から道路維持に誘われました♪
今まで縁のなかった分野なので、興味津々。

公衆用道路の一部が、除雪で削られた部分を直すらしい。
まず現地を確認。なるほど、橋のコンクリとの境が段差になってる。
放置しておくとますますカドがとんで痛むらしい。
んで、なにやら補修用の素材をばら撒く。スコップで整える。
手順は大方予想どうりだったんですが、こんなに手軽に出来るとは!
それといつも直したてのところに白い粉をふってあるのが謎だったんですが、
しばらく軟らかいままなので、通行する車のタイヤに補修材がくっつかないように
石灰を撒いておくとの事。
f0081587_203893.jpg

これくらいの規模で交通規制は10数分。お手軽ですな~
[PR]
by a_daylight | 2006-05-25 20:42

チェイン ~66歩目~

5月病げっと!流行りものは、おさえとかなきゃね♪(違

お昼休みが終わって気合入れなおし席に戻ろうとすると、よその課長からお呼びが。
「診療所に応援にいってくれないか」
ん。そーゆーことはちゃんとウチのボスを通してもらおうか!
ってウチのボス外出してるし。
急ぎなんですね?その大役は私じゃないとダメなんですね?
OK!安心して送り出してくださいよ。まーかせてっ(o^-')b

で、診療所に赴く。私の任務はなんだい?
「ここの簡易ベッド運んで。裏に置いてある道具を倉庫にしまって。ゴミすててきて」
OH!一介の主事には、なかなかに厳しいご命令ダゼ!
しかし組織の末端に属するものとして、否やのあろうはずも御座いません。
ドタバタ。ドタバタ。

そんな一日。
[PR]
by a_daylight | 2006-05-24 20:13

グランツ ~65歩目~

昨日の打ち合わせ会の話。
5~6名くらいのお客様をお迎えする準備をしながら、
まず机が無い!お皿も無い!コップも無い!調味料も無い!
ってなカンジで、改めて一般家庭との設備の差を知るΣ(゜□゜;)

ところが素晴らしい諸先輩に恵まれている!
なんとたいして準備の打ち合わせもしてないのに、鍋からコンロから包丁から
がんがん搬入。さすがわかってらっしゃるヾ(〃^∇^)ノ
キャベツ洗ったりお刺身切ったり。準備までもが楽しい会に♪
f0081587_2054848.jpg
まだちょっと暑い時期ではないけれどもビールサーバーまでレンタルして乾杯。
やっぱり大勢で食卓を囲むのは楽しいね~。

外交問題や缶のプルトップまで話題も多岐にわたり、深夜にお開き。
ちゃ、ちゃんと本題の旅行の打ち合わせもしたよ?(汗)
[PR]
by a_daylight | 2006-05-23 20:11
今夜は、美和会幹事での旅行打ち合わせ。
ついでにマイホームを披露。ほんとに思い知ったのは、ウチには何もないな~と。
詳しくは明日!(眠い)
[PR]
by a_daylight | 2006-05-22 23:59

ダラダラと ~63歩目~

あああ。一日がムダに過ぎてしまった。゜゜(´□`。)°゜。
疲れがたまってたのかダラダラダラダラと掃除したり洗濯したり。
一回くらい「うちっぱ」いっておかないと大変なことに・・・
[PR]
by a_daylight | 2006-05-20 20:35

台風1号 ~62歩目~

日本直前で温帯低気圧に変わったみたいで。
でもしっかり雨は連れて来る。迷惑なヤツだ。

ネットオークションを見る。
チェックしてたアコードユーロRの純正ホイールが明日の夜まで。
最初100円からだったけど、すでに27500円。むむむ。
もし車買い換えるならインスパイアを検討中。使いまわせるし~
f0081587_193267.jpg

いろいろ想像してる時間が幸せです。
[PR]
by a_daylight | 2006-05-19 23:59

ワショーイ ~61歩目~

昨日、本庁の課長指示で書類作成。結構悩んで 〆(゜_゜*)
そして今朝。支所の課長曰く「それもう出したよ」

ミ(ノ;_ _)ノ =3

怒りのぶつけどころに悩む 暁 ですコンバンワ。

今日は税務署→合同庁舎のコンボ。ちょうどお昼が市内なので、以前から職場で話題に
あがっていた100円寿司「祭」に行ってみました~。
ん。あきらかに「しーじ○く」よりオイシイ。店舗によって違いがあるとは思いますが、
100円寿司としては満足のレベル。お薦めしたくれた人に感謝♪
(初めて一人で回転寿司に行きました。寂しいこと限りありませんでした)

合同庁舎についてからもまだお昼休み時間だったのでハンズにブラリ。
香り付きの線香を購入し、カーテンをオーダー。
結局青いだけで良い柄みつからず。(*/□\*)
22日には我が家初の飲み会開催予定。
つか机がないッス・・・ ドウシヨウ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
[PR]
by a_daylight | 2006-05-18 19:20
今日も本庁へGo!農政事業もらったので、今年はちょくちょく遊びに行けそうです。
合併してからというもの、公用車の走行距離がのびるのびる。
スバル車の限界に挑戦したいと思います。

夕方、JAがみかんジュースを売りにきた。
懲りずに瓶詰めのジュースが多い。瓶って処分しにくいんですよね~(^^;)
30缶入りケースをお買い上げ。
さあくるのパンをセットでイタダキマスカ♪(カロリーチャージ)
[PR]
by a_daylight | 2006-05-17 20:30
せっかくのバスケの日なのに頭痛で倒れてる暁です、コンバンワ。
まーた体調不良かと自分につっこみ。食生活の乱れのせいなのかっ!?
半分が優しさでできてるアレを服用して横になっております。

つーか仕事でも頭痛のタネおおすぎダロ。
「どーしよー」が口癖になりつつある今日この頃。

ネット環境が回復して回ってるサイトがいきなり「ネット見つけた感動話」
http://kandouii.fc2web.com/
情緒不安定だな~(苦笑)
お気に入りは「終わらない鎮魂歌を歌おう」これは泣けないけどBGMが○
「K」も個人的には気に入って布教中。この日のために生まれてきたんだろう♪

緑の募金で花の種をげっと。週末には庭に花壇でも作ろうかな。
[PR]
by a_daylight | 2006-05-16 22:04